テスト③

画像加工アプリによって、 ヅラを装備した俺の画像を、 シホリさんに見てもらうことにした。今日はシホリさんと、 二人きりで休憩所でご飯を食べるので、 ちょうど良いと思った。俺はシホリさんに、 『ヅラを装備したワタクシの写真を、 見てほしいです。絶…

今日の三回目の更新。俺は夢を叶える❗️決意の夜❗️

※ごめんなさい、今日は乱発です。。。 ... ... ... もうこんなモヤモヤして毎日を過ごすのは嫌です❗️ 僕はやるぞ❗️ ちょっと前からのモヤモヤの夢を叶える❗️ ダメでもいい❗️ ダメでいい❗️ やるだけやって、撃沈してやんよ❗️ 一度きりの自分の人生❗️ こんなこ…

今日の二本目の記事(ひとりごと)

誰に向けたわけでもないひとりごと。 ねえねえねえ! 閉じたり、 開いたり。 僕もしているけれど、 ちょっとだけ、いいかな。 ちょっと、だけ、 ちょっと、だけ、 見せてくれないかな。 僕も見せない時がある。 でも、最後には見せる。 だって、ほんとは見て…

先輩、一言いいですか? 

ここ数日、クレイジーな日々だ。 まず最初に起こったアクシデントは、 リーダーのシホリさんのフィアンセ(仮)が、 熱発で会社を休んだことから始まった。 俺はフィアンセ様は熱発で休んだのは、 お辛い事だな、とは思った。 しかし、その数日後、 やっぱり、…

会社で

当ブログへお越しいただき、たいへんありがとうございます☺️そして、いつも書きっぱなしでごめんなさい❗️今日も適当な記事ですが、よろしくお願いいたします✨✨✨ ... ... ... ここは、俺が勤めている会社。これからこの時間は、 利用者さんと一緒に、 ご飯前…

帰り道を一緒に

自分はオジサンである。 今までの人生でモテた事は一度もない。 非常に気持ち悪いおじさんなのである。 そう、オレはイケメンでない方のオジサンなのだ。 事あるごとに、頭髪の薄毛の事をイジラレ、 それにもコンプレックスを抱いている、 そんなオジサンだ…

思いのたけを綴る

利用者さん「おーい、シホリちゃん! こっち~」 少し離れた所から、 高齢の利用者さんがシホリさんを呼んでいる。 シホリさん「はぁい~⤴」 シホリさんは、アニ声みたいな声で、 語尾を上げながら、 弾むように返事をした。 シホリさんは高齢の利用者さんに…

ボクは疑問点を発見したよ! 大発見!!

こんにちは。 いやー、暑い日が続きますね。 こういう暑い日が続くと、 外歩きたくなくなってしまいます。 水分補給はしっかりと。 脱水とかに気を付けて、 過ごしたいです。 ところで! 自分は、今、新しい職場で働いています! 今度の職場は、女子率90パ…

明日から仕事が始まります

こんにちは。 自分はとうとう明日から、 新しい所で仕事が始まります。 ここ数日は、会社で使う必要書類等を揃えていました。 そのほか、会社からもらった書類の中に、 シフト表も入っていたのですが、 三十人近くもスタッフが居て、 そのうち一人しか男性が…

初心に戻って

こんにちは。 ミンミンミン。 最近、こちらではセミが鳴き始めました。 そろそろ、梅雨明け? たぶん。 梅雨は明けても、 心の梅雨は明けないもんだな。 たしかに。 自分は何かよく分からないけれど、 会社をクビにされてしまいました。 これは、全て、自分…

とうとう教材が届いた

こんにちは! 数日前に頼んだ「介護福祉士実務者研修」のテキストが届きました! まだ腰の調子が悪いのですが、 明日、早番で早く寝ないとと思って、 早めに寝てたら、宅急便が来ました! 配達員さんはピンポン押さないで、扉をガチャガチャやって、 不在票…

介護福祉士実務者研修の申し込み&ダブルワーク計画&腰やっちゃって会社休んでます

こんにちは! さて! あれからのオジサン(自分)の小さな失恋の後! 自分は少しづつ仕事やってます! でも、ちょっと力みすぎて、 利用者さんをトランス(移乗)する時! 自分の腰を痛めてしまいました! コンチクショウ! 全く、ドブの素人だな。 と、言う訳で…

峠は越えたけれど

今日、会社へ行った。 今日の自分の気分は、一日休んだせいか、 いたって普通だった。 この間みたいに、「体調不良」なんてことはなかった。 自分の感覚的に、元気ある方だし、声も出てた。 朝、早番で自分が会社で仕事してると、 その女性が後から出社して…

気持ちが離れてしまった

昨日、会社へ行った。 別のユニットへ移動する例の女性の様子は、 いつもと違っていた。 自分の方を全く見ないし、声もかけてくれなくなっていた。 でも、ほかの人とは普通に楽しそうに話していた。 利用者さんともいつも通りだった。 自分は、疎外感を感じ…

愚痴

介護福祉士の資格を取るための勉強を、 一時間しました、はい。 とりあえず、やる事は毎日やっていきます。 一日一時間、勉強。 過去試験問題集の本を買ってきて勉強してます。 難しいね、やっぱり。 で、今日のブログ。 会社のシフト表を確認したら、 例の…

6月13日の駄文③

こんにちは。 駄文③なのです。 本日三発目の記事なのです。 ちなみに駄文なので適当に消すのです。。。 今日は、仕事行ったけれど、 朝からなんか胸が苦しかった。 なんか目をつぶると、 あの人の事ばかりが浮かんでくるのです。 おかしいぞ、これは。 俺は…

6月13日の駄文②

本日は二発目のブログ更新なのです。 今回の記事も駄文なので少ししたら、 削除いたします。 削除するのです。 さて、今回は「恋愛テクニック」について、 自分は書いていこうと思います。 ちなみに、自分は彼女いない歴が実年齢、 という生きた化石なのであ…

6月13日の駄文

おはようございます。 これから書く文章は駄文です。 しばらくしたら削除します。 ここ最近、会社の「部署替え」の話もあり、 少し気分が下がっています。 利用者さんが増えて、職員が増える。 そうすると、必然的に施設職員の部員移動は、 必然的なものにな…

向日葵

笑顔の出し惜しみをしない。 そんなあなたの笑顔は向日葵が咲いたようだった。 あなたが笑うと、周りの何かを変える力があった。 そして、あなたの周りにはいつも人が集まっていて、 誰からも人気があった。 ここの仕事に就いてしばらくして、自分の部署替え…

何もすることがないと人は鬱になると思う。だから俺はホットケーキを作ることにした(過去記事)

こんにちは、烏龍です。 ここ最近、資格取るためにテキスト読んだり、 資格取るためのDVD見たりして、 自宅学習しています。 なので、あんまり外へ出ていません。 前は仕事やりたくないー、とか思いつつ、 汗をたくさんかきながら、自分なりに一生懸命やって…

死(過去記事復元)

こんにちは、烏龍です。 突然ですが、今日はお天気が暑いとか、 汗疹かゆいとか、 仕事辞めてぇ、とかそんな前置きは無しです。 そんな悠長なことは言ってられません。 時間が瀬っています。 自分には時間がないんです。 そして一刻も早く、このことをブログ…

茶番(過去記事復元です)

ある所に、勇者が住んでいました。 勇者は世界を救ったすごい人です。 しかし、勇者は年を取りすぎました。 おじさんになった今は勇者としての力を失い、 ただの無職な人になってしまっていました。 勇者「あーあ、ボクもおじさんになっちゃったよ。 つまん…

旅(過去記事復元)

こんにちは、烏龍です。 今日は仕事が休みでした。 なので、まー、旅に行ってまいりました。 一日旅です。 よっしゃ、たまにはどこかへ行ってみっか! インドア烏龍は、今日だけはアウトドア烏龍になるぜ!! 車を走らせること、数時間…。 途中でお腹がすい…